ねえ、どう思う?って聞きたい時

 

こんにちは!ゆなです。

 

友達との会話の中で

「この服、どう思う?」

「この問題、どう思う?」

だったり

 

人にどう思うか

意見を聞く機会、

よくありますよね!

f:id:yuna6:20201005153816p:image

 

その時に

How do you think???

って聞いている方多いのでは?

 

実は、これ

ネイティブからし

「ん…?!」って思われてるかも

しれません!

 

今日の記事を読むと、

今度からは自然な表現で

どう思うか聞けるように

なります!

 

f:id:yuna6:20201005154038p:image

 

 

どう思いますか?って聞きたい時、

「How=どのように」という意味だから

How do you think?

って言ってしまいがちですよね!

 

 

でも、これネイティブからすると

あなたは、どうやって考えてるの?と

いう風に聞こえるので

何だか違和感…に感じるそうです!

 

 

なので、正しくは、

What do you think?

(どう思いますか?)

と、言います!

f:id:yuna6:20201005155340p:image

 

 

この記事を読んだあと

忘れてしまわないように

5回声に出して言ってみましょう!!!!

 

次にどう思う?って聞く時

きちんと、

What do you think??

って言えるはずです!

 

 

今日の記事は以上です!

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!