「懐かしい…」って英語で

 

こんにちは!ゆなです。

 

「懐かしい」って英語で

言えますか?

 

f:id:yuna6:20201006090417j:image

 

英語に直訳できる言葉は
ないのですが…

 

今日は、
「懐かしい」を表せる

表現を3つを紹介します!

 

 


懐かしいね!って
友達に言いたいのに言えず

 

また、言えなかった…と

英語や自分自身にも

自信を無くしてしまわないように


覚えておきましょう♪

f:id:yuna6:20201006090749p:image

1.This picture brings back memories...

(この写真、懐かしいね

 

 

2I miss those days...!

(あの頃が懐かしいよ


具体的にいつのことなのか

表現したいときは

Whenの後につけて表現出来ます!

 

 

I miss those days

when we were all together.

(みんなで過ごしたあの頃が懐かしいよ)

 

f:id:yuna6:20201006090610j:image

 

 

また

懐かしい=人や物事を思い出させる

ことから

こんな表現も出来ます!

 

3.This song reminds me of

my ex.

(この曲を聴くと、元カレを思い出す)

 

 

 

いかがでしょうか?

 

 

 

懐かしいな!って感じたとき

日本語のようにスラスラ

口から出てくるように!!!

f:id:yuna6:20201006090723j:image

 

 

1つの表現でも

良いので

今!覚えましょう!

 

 

 

今日の記事は、以上です!

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!