Entries from 2020-10-01 to 1 month

良く聴く洋楽♪から英語を学んでみる

こんにちは!ゆなです。 突然ですが、 洋楽聴きますか? 英語は苦手だけど 洋楽は聴くよ!って人! 英語力上がる可能性 秘めてます☆ いやいや、勉強は! 努力嫌いやし どうせ、私には無理やし。 いえ!大丈夫です! これ寝転びながらできます! とりあえず、…

私だけ単語力ないな…そう感じるあなたへ

こんにちは!ゆなです。 私、単語力 足りてないなって 感じることありませんか? あの子と違って 覚えるのに時間かかるし。 って周りと比べて落ち込んだり。 そんなあなたに 日頃の生活の中から コツコツ覚えていくことを オススメします! 例えば、メイク!…

どう美味しいの?味覚を表現する単語!

こんにちは!ゆなです。 友達とご飯に行ったとき 「そのご飯どう?」 って聞かれた時… 毎回毎回 It's delicious ! ばっかり使ってませんか? どう美味しいの? 結局、どんな味だったの?! 語彙力な…(笑) って思われないために 今日は色々な味の表現を 学…

「懐かしい…」って英語で

こんにちは!ゆなです。 「懐かしい」って英語で 言えますか? 英語に直訳できる言葉はないのですが… 今日は、「懐かしい」を表せる 表現を3つを紹介します! 懐かしいね!って友達に言いたいのに言えず また、言えなかった…と 英語や自分自身にも 自信を無…

楽しみ=I’m looking forward ばっかり使ってない?

こんにちは!ゆなです。 「楽しみ!」って英語で? と聞かれると… I'm looking forward to...が 最初に浮かぶ方が多いのでは? っていうか、 それしか知らないかも…! っていうあなたに! この記事を読むと… この子いつも同じ表現ばっか。 それしか、知らな…

ねえ、どう思う?って聞きたい時

こんにちは!ゆなです。 友達との会話の中で 「この服、どう思う?」 「この問題、どう思う?」 だったり 人にどう思うか 意見を聞く機会、 よくありますよね! その時に How do you think??? って聞いている方多いのでは? 実は、これ ネイティブからした …

Chillを使ってボキャブラリーUP!

こんにちは!ゆなです。 英語で会話してると… 言いたいことがあったのに なんて言えばいいか 分からなかった… ってことありますよね 今日は、 そんなあなたのために Chill という単語を紹介します! これを読んでマスターすれば 語彙力がアップする⤴️ こと間…

【確実に】海外ドラマから英語力上げる方法(後編)

こんにちは!ゆなです。 前編に引き続き 海外ドラマから英語力上げる方法を 紹介します 前編はこちらから ↓ 【確実に】海外ドラマから英語力上げる方法(前編) - yuna6’s diary 前回、ステップ③ 「英語音声+字幕なしでみる」 までを紹介しました! 字幕な…

【確実に】海外ドラマから英語力上げる方法(前編)

こんにちは!ゆなです。 前回、海外ドラマから 英語を学ぶメリットを 紹介しました。 今日は やりたいって思ったけど やり方が分からない。 不安… そんなあなたに しっかり英語力上げてく 海外ドラマ学習法を教えます! ステップ① まず自分に合ったドラマを…

正直、海外ドラマで勉強っていいの?

こんにちは、ゆなです! 英語の勉強法の1つとして 「海外ドラマ」 おすすめされることありますよね! でも実際どうなんだろう? 効果あるの…? というあなたへ! 海外ドラマから 英語学習経験ありの私が メリットを 紹介していきます! これを読んだ後には …

友達を遊びに誘う!

こんにちは!ゆなです。 親しくなった友達と もっと仲良くなりたい! 遊びに誘いたい! そう思ったものの… 英語でなんて言うんだっけ? えっと… あ!!!待ってー!! 仲良くなるチャンスを 逃さないためにも 覚えておきましょう! Let's hang out this week…

スマホの設定言語を変えてみる

こんにちは!ゆなです。 今日は… 英語環境作りたいなあ。 でも何から始めよう?? そんなあなたへの記事です!!! スマホの設定言語… 「英語」に変えてみましょう! notification (通知) charge (充電) Enter password (パスワードを入力) などなど、 …

友達と「バイバイ!」する時

こんにちは!ゆなです。 友達、人と別れる時 「気をつけてね」「じゃあね!」 って、よく使いますよね! でも… Bye! See you! ばっかりになりがち… そろそろ、 他の表現でも伝えたい! 今日は、 そんなあなたに おすすめのフレーズを 紹介します! 週末前な…

あなたの口癖、英語でなんて言う??

こんにちは!ゆなです。 突然ですが、 皆さんは口癖ありますか? あるとしたら… それ英語で言えますか?? もし、 マジそれな!が口癖なら… Absolutely! I know right?! など言うことができますね! 口癖=よく使う言葉! そして、何回も使うからこそ すぐ覚…

「Kind of=どんな?」だけじゃない!?

こんにちは!ゆなです。 今日は、何かと使う 「kind of」 について紹介します! あ!知ってる! って思った方! What kind of music do you listen to? (どんな音楽をききますか?) What kind of food do you like? (どんな食べ物が好きですか?) など、 「…

Have a good day!って言われたら?

こんにちは!ゆなです。 買い物をしてレジを終えると 定員さんから 「Have a good day!」 って言われたら なんて返しますか? 日本ではなかなかないですが 海外だとよく言われたり 耳にすると思います! 私は、初めて言われた時… とりあえず無言+笑顔… そし…

ごめん!遅れる!ってなんて言う?

こんにちは!ゆなです。 日頃から気をつけていても 寝坊したり バスを逃したり…! そんな、まさか!!! は起きます… そんな時、 待ち合わせしてる人に 「ごめん遅れる!」 って英語で言えますか? 今日は そんなやらかした日の フレーズです! まず、シンプ…

分かったフリせず聞き返そう!

こんにちは!ゆなです。 友達と話している時 お店で注文する時 相手の話すスピードが早くて なんて言った…???? って時、ありますよね。 とりあえず 分かってるフリして 頷いとく…???? それも良いかもしれませんが 大体バレます! だし、分からないま…